検索
  • おぎ坊

最近の新しい出来事。

みなさまこんにちは。台風が通過しましたが、大丈夫でしたでしょうか。京都の自宅は何事もなく、無事に過ごすことが出来たことにひっそりかんしゃをしながら、今日も制作をしております。

9月から料理の勉強と生活の糧に、京都のまるさか洋食堂でお世話になっております。仕事の合間に包丁の握り方や野菜の切り方という、基本の基を教えていただきながら、初めて間近で見る料理器具や食材などに制作のヒントをたくさんもらっております。みなさまぜひぜひいらしてくださいね。

また10月からは、ご縁をいただき薮下造形教室でサポートスタッフとして子供たちと制作をしております。薮下造形教室の子どもたちの目は、びっくりするくらい眩しく、地味に濁ってしまったボクの心が平穏になっていく毎日です。

おぎ坊近況報告はこんな感じになります。

自宅では、随分まえからの夢でした畑を始めることになり、毎日土いじりをしております。久々の土の感触や、ホームセンターで植える野菜を選ぶ時間に、心が洗われております。念願の畑には現在、じゃがいもやニンニク、いちじくやハーブなどが元気に成長中です。レモンとチシャナが新しく仲間入りしました。

幼稚園の頃、母ちゃんが官舎の前でやっていた畑の記憶がうっすらとあるだけの私めに、はたして収穫という日はくるのか疑問ではありますが、収穫した野菜で料理をする日を楽しみにしながら今日もなぞの雑草を抜きました。今日も明日も良い一日になるよう努めまする。