検索
  • おぎ坊

火曜日は燃えるゴミの日。


6月44日火曜日。雨。

火曜日は燃えるゴミの日。

おはようございます。今日は子どもの造形教室の日です。


以前造形教室の子どもに、もうすぐ席替えがあるんだと聞きました。そして、子どものころにボクには好きな人はいたかと聞かれ、いたと思うと答えました。

その子に好きな人がいるのと聞くと、恥ずかしそうに「うん」と教えてくれました。その後すぐに「でもね、1番好きな人は、お母さん」というなんともなんとも思わず微笑んでしまうような笑顔をよく思い出します。火曜日には、このような平穏な時間が多くあります。


6月に、小さな子どもが亡くなったというニュースを見ました。ひとりぽっちで長い間家の中にいたそうです。コロナウィルスの騒動が始まってから、もう半年ほど夜ご飯は1人で食べています。その場にボクが一緒にいれば、暖かいグラタンを作ってあげたり、凍らせたヨーグルトを一緒に食べたりして楽しかっただろうになと思いました。このような社会で、出来ることがあまりにも少ない作者ですが、制作部屋が片付いたので、落ち着いたらまたお絵かき教室を始めようかと思います。


Tuesday.


今日も夜ご飯が無事に食べられますように。

雨が続いておりますので、みなさまくれぐれもお気をつけくださいまし。

Noah.

#ogibou

ogibouya.com






0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年3月18日。木曜日。

おはようございます。 2021年3月18日。木曜日。晴れ。 また、更新が滞っていた日記ですが、作者おぎ坊こと荻原涼は元気に過ごしております。 新型コロナウィルスが現れてから、作者の生活で起きた変化を書いてみようと思います。 1、外食をしなくなった。外食は去年から今日までで4回。うち2回は仕事上の付き合いで断りにくく。 2、休日の外出先がスーパーとドラックストアと郵便局と金物店の4箇所になった。たま

今日はお休み。

皆様こんにちは。 おぎ坊です。 2021年2月4日。木曜日。晴れ。 今日は幼稚園が使えないため造形教室はお休みです。 ゆっくりご飯を作ったり、映画を見たりラジオを聞いたりしながら過ごします。 掃除機もかけ終わったので、早めに夕食の準備を始めます。 皆様今日も気をつけて、良い一日を。 おぎ坊