検索
  • おぎ坊

2019年7月19日


広島は今日も雨が降っております。

エアコンの修理を待ちながら、ニュースを見ておりました。京都アニメーションの放火事件、33人もの方が亡くなったとあります。33人の人生が消えてしまった。多分しばらくしたらニュースも消えていきます。

パクリ・盗まれたという放火犯の言葉が、これからどのようにこの事件の全容解明につながっていくのかを思うと、本当にうんざりです。

ニュースやバラエティを見るとうんざりすることがありすぎる。料理が好きなボクはクイズ番組より放射能が今どうなっているかの詳しいニュースが見たい。海上の放射性物質がどうなっていて、今日のこの海上や地域でとれた食材は控えた方がよいというような正直なニュースがみたい。

ボクは絵描きだ。ボクが昨日の昼から描きはじめた絵は、ボクの心を平穏にする絵。今日の朝からも平穏な絵を描いている。少なくとも母ちゃんの心は平穏になった。と思う。絵を見てというより、ボクが元気に絵を描いている姿を見て。だと思う。33人にも母ちゃんや父ちゃんや娘や息子や孫が多分いた。各家庭事情は全く知らないが、普通に今日からも元気な姿を見たかったはずだ。

元気に生きようと思う。今日も明日も平穏に暮らしたい。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年3月18日。木曜日。

おはようございます。 2021年3月18日。木曜日。晴れ。 また、更新が滞っていた日記ですが、作者おぎ坊こと荻原涼は元気に過ごしております。 新型コロナウィルスが現れてから、作者の生活で起きた変化を書いてみようと思います。 1、外食をしなくなった。外食は去年から今日までで4回。うち2回は仕事上の付き合いで断りにくく。 2、休日の外出先がスーパーとドラックストアと郵便局と金物店の4箇所になった。たま

今日はお休み。

皆様こんにちは。 おぎ坊です。 2021年2月4日。木曜日。晴れ。 今日は幼稚園が使えないため造形教室はお休みです。 ゆっくりご飯を作ったり、映画を見たりラジオを聞いたりしながら過ごします。 掃除機もかけ終わったので、早めに夕食の準備を始めます。 皆様今日も気をつけて、良い一日を。 おぎ坊