検索
  • おぎ坊

2021年2月2日。火曜日。

2021年2月2日。火曜日。晴れ。

みなさまこんばんは。


今日は造形教室の日でした。

今日までの子どもたちがいたので、お別れを。お別れはいつもさみしいですね。

さみしいときは「ダイセンジガケダラナヨサ」と唱えます。


Tuesday.


作者はSONYが80年代にラジオで流していたラジオCMが好きでした。なかでも寺山修司が出演していた「色と音」というシリーズ。テープ千日夜。


子どもたちも出演している回はとても良い。世界一小さな音は何でしょう。と聞かれた子は、蟻の歩く音と答えていたり、目の見えない子どもたちは色を音で表すんだということを教えてもらいました。


お月さまの色は、どろどろの油の中に、石を投げ入れる音。


みなさま今夜も良い夢を。





#uyghurs

#ogibouya

#ogibou

#art #artwork #illustration #illust #illustrator #artist #paint #painting #drawing #imagination #coloredpencil #color #ogibouyacom

#おぎ坊 #おぎ坊や

0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年3月18日。木曜日。

おはようございます。 2021年3月18日。木曜日。晴れ。 また、更新が滞っていた日記ですが、作者おぎ坊こと荻原涼は元気に過ごしております。 新型コロナウィルスが現れてから、作者の生活で起きた変化を書いてみようと思います。 1、外食をしなくなった。外食は去年から今日までで4回。うち2回は仕事上の付き合いで断りにくく。 2、休日の外出先がスーパーとドラックストアと郵便局と金物店の4箇所になった。たま

今日はお休み。

皆様こんにちは。 おぎ坊です。 2021年2月4日。木曜日。晴れ。 今日は幼稚園が使えないため造形教室はお休みです。 ゆっくりご飯を作ったり、映画を見たりラジオを聞いたりしながら過ごします。 掃除機もかけ終わったので、早めに夕食の準備を始めます。 皆様今日も気をつけて、良い一日を。 おぎ坊